HOLISTIC CREATION

HOLISTIC
CREATION 2019

エステシモプレミアムサロンを対象に、
新たな知識を高める場として毎年開催している
「エステシモプレミアムサロン会」。
10回目となる今年は、2019年10月29日(火)に
東京・日本橋三井ホールにて
「HOLISTIC CREATION 2019」と称して開催。
「Myブランドサロンへ」をテーマに、
サロンをブランド化するためのヒントを
様々な角度からご紹介。
全国からたくさんのスパビューティストが集結しました。

holisticcreation2019_01.jpg

プレゼンテーション

■ビジネスプレゼンテーション-Myブランドサロンへ-

人口減少に伴い、サロンの顧客数が減少傾向にある昨今。
エステシモが提唱する髪・肌・心ひとつながりの健康美「ホリスティックビューティ」は、美と健康への意識が高い顧客のニーズを満たすことで、ロイヤルカスタマーを育成し、サロンがブランド化すると説明。
実際にブランド化しているロイヤルカスタマー比率が高いサロン様の具体的な取り組みをインタビューとVTRを交えて詳しくご紹介しました。

 

■ 新製品「プレサート」プレゼンテーション-頭皮と顔一体の進化系スパ-

2019年9月20日に発売した新製品「プレサート」のコンセプトや進化のポイントについてご紹介。
顔と頭皮を一体でケアする「プレサート」を活用した進化系スパ「ギアスパ」を店頭でアプローチすることで、美容室で自然にお顔へのアプローチが可能に。
「ギアスパ」のキープロダクトである「プレサート ギアセラ」のこだわりやエビデンスについて、タカラベルモント㈱化粧品開発部 研究員(学術博士)が詳しく説明。
「ギアスパ」をきっかけに、“ヘッドスパ”から“フェイシャルスパ”へ提案の幅を広げることで、ロイヤルカスタマー育成につながることを強く発信しました。

 

■ 講演-髪や肌を美しく保つ根本ケア「血流美容」- 講師:医学博士 赤澤 純代氏

holisticcreation2019_02.jpg

新「プレサート」は、血流に必要なエネルギーに着目し、開発。
血流の重要性について、各種メディアで活躍されている血流のスペシャリスト 医学博士 赤澤 純代氏に講演していただきました。
「髪や肌を美しく健康に保つためには、毛細血管が健康で血流が良い状態であることが重要です。
講演では、お客様の血流の状態を見極めるポイントや、毛細血管のゴースト化を防ぐための生活習慣などを分かりやすくレクチャーしていただきました。

 

■ 新エデュケーションプログラム・シニア・マスタービューティストご紹介

お客様の全体的な健康美を叶えるための人材育成をサポートできるように、より充実した教育カリキュラムに刷新。
進化した教育カリキュラムについてご紹介しました。
初回の講習は、サロン様が取り組みたいスパメニューにあわせて、段階的に受講可能に。
また、短時間で、自由に、どこでも学べるような体制を整えるで、早期に効率よくスタッフ育成をサポートします。
さらに、2019年度のシニアビューティスト、マスタービューティストをステージでご紹介。
マスタービューティストには、認定証であるトロフィーとバッジの授与を行いました。

 

体験

新製品の「プレサート ギアセラ」を使用した血流チェックや、ワイヤレスで、頭皮診断ができる「アイビューティインフィニティ」の体験を行いました。
血流チェックでは、ギアセラを塗布した後の毛細血管の血流の動きの違いを体感していただきました。
お客様に提案するためには、自分の状態を知ることが大切。
体験ブースには、長蛇の列ができ、血流や頭皮の健康の大切さについて実感されていました。

 

 

holisticcreation2019_03.jpg

お客様の健康美を、
エステシモプレミアムサロン様と共に

美意識が高いお客様のニーズを満たすためには、全体的な美しさを叶えるご提案ができることが大切だとエステシモは考えます。
そのために、サロンのプロフェッショナル領域を拡大し、お客様に本質的な美をご提案いただけるよう、製品、教育、サロン会を通じ、サポートしています。
お客様にとって、なくてはならないMyブランドサロンとなるために。